車中泊

車中泊についての情報を更新していくブログです。



楽天市場

2017年02月

車中泊 冬

冬の車中泊で注意したいのは、積雪地での車中泊。

寒さに関しての問題もありますが、もっと怖いのは積雪して車のマフラーがふさがれて排気ガスが車内に入ってきてしまうことです。

これ、乗車している方が死んでしまいます。

防寒対策をきちんとするか、雪で埋もれることがない場所に停車するかという対策が必要。

車中泊 道の駅

車中泊するなら、道の駅がいいですよね。

トイレもあるし、何かと便利です。



こういう本が1冊あると、地方でもすぐに道の駅が見つけられて便利だと思います(^^)

車中泊 グッズ

車中泊グッズ、楽天にもたくさんありますね。

楽天市場
>>車中泊 グッズ

眺めていると、こんなグッズもあったんだという発見もあって面白いです(^^)

車中泊 バッテリー

車中泊で困るのが電気製品の使用だと思います。

車のバッテリーって、通常の使い方をするために必要充分なサイズしか普通は積んでいません。

シガーソケットから電源取って家電製品が使用できる「インバーター」というアイテムがあるのですが、そのままだと簡単にバッテリーが上がってしまいます。

そこで、インバーターを使うならサブバッテリーも一緒に用意した方が安心です。


 


  大容量の家電を使うことを考えているなら、導入してみるといいと思います。

車中泊の快適度がアップします( ̄ー+ ̄)キラリ 

軽自動車 車中泊

軽自動車での車中泊。

基本的に、シートがフルフラットというのは難しいので・・・

バンタイプの軽自動車の荷室をうまく利用するのが人気ですね。

ちょっと改造が必要だと思いますが、普通車よりもいじりやすいかも。 
ブログランキング ランキング参加中
人気ブログランキング
RSS
  • ライブドアブログ
SEO対策テンプレート